マイ天(毎日の天気予報) 天気

【2日(木)】北風ビュービュー

こんにちは!
気象予報士・お天気キャスターの小林正寿です。

2日(木)は、北風の強い一日になりそうです。

低気圧北上 冬型に

2日(木)は、低気圧が発達しながら北日本の東の海上を駆け上がっています。

夜までには低気圧が北海道の東、千島列島付近まで進み、西高東低の冬型の気圧配置になってきます。

このため、2日(木)は北日本や日本海側の地域で天気が崩れそうです。

また、等圧線の間隔が狭くなるため、東日本と北日本を中心に北風が強く吹くでしょう。

洗濯物はしっかりとめて

2日(木)の天気をマークで見ると、北日本や日本海側は雨や雪の所が多いでしょう。

関東から西の太平洋側は、広い範囲で晴れる見込みです。

時間ごとに詳しく見ていきましょう。

【朝】

日本海側や北日本は雨の所が多いでしょう。

山地や北海道の道東地域では、湿った雪が降りそうです。

【昼】

関東から西は晴れる所が多く、久しぶりに洗濯物を外に干せるという方も多いと思います。

ただ、風がビュービュー吹くため、洗濯物はしっかりととめるようにしましょう。

【夜】

北日本や日本海側も、天気が回復する見込みです。

北風冷たい

日中の最高気温は、新潟や札幌で大幅に低くなります。

関東など水曜日より高くなる所もありますが、北風が強く吹くため、外に出られる際には風を通しにくい上着があったほうがいいでしょう。

-マイ天(毎日の天気予報), 天気

Copyright© 小林正寿Official Site , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.